ありの~ままの~姿見せるのよ~

こんにちは、双子のマミーもっこです!


表紙の写真は先日おうちで豆ごはん準備中に

豆をひっくり返されたときの写真です🌟

ありのままの我が家です(笑)


昨日は朝からブログもくもく会という名のお話会に参加していました。

実はこのブログの発信目的を見失って数ヶ月…

最初は、BLWのこととか、双子連れのお出かけのこととか

みんなが有意義だと思うことを発信したい!という一心で始めたけれど、

書いては、「なんだか違うな……。」を繰り返して

全然書けていない自分に気が付きました。


今日はそんな自分のための背中押しのためのブログを書くことにします!

同じようにブログの更新やインスタの更新止まってるわ……という方がいればぜひ読んでくださいね♡

一緒に発信できる仲間がいると心強い…💪

目次

魔法の言葉「誰も見てない」

書いたものを見られるって恥ずかしい

こう思ったことってないですか???

私はあります!なんなら毎回そう!


自分が書いた文章が人の目に触れると思うと、

間違ったこと書いてないかな?とか

これ読んで理解されるかな?とか

こんなこと考えてるの?って思われそうとか

いろいろ考えてしまう。

そして下書きは増える一方……という状態がここ数ヶ月、という話をしたところ


一緒にお話をしてくれていたNAPBIZの公式ブロガーのみくるべみえさんから魔法の言葉をいただきました

「誰も見てない」

いや、間違いない(笑)

何をうぬぼれていたんだ、私!

そもそもそんなに見られてないものにここまで気を遣う必要なかった(笑)

という素晴らしい気付きを得ました!(もちろん書くときは正しい情報を書くよ!)

みんな、自由に発信しよ!

みくるべみえさんのTwitterはこちら

Instagramはこちらからどうぞ!

みくるべみえさんは30代の赤裸々なエッセイ漫画を描いていらっしゃって、

笑いあり、学びあり、時にはウルっとしてしまうような内容が盛りだくさんです~


私自身、みくるべみえさんのインスタ漫画、見まくってます(笑)

普段の生活をさらけ出すのが一番役に立つ

最近感じ始めてたのが、「普段何使ってるの?」という質問が意外に多くて、

自分自身ノリノリで話せるし、盛り上がるということ。


ブログに書こう!とするとちょっとカッコよく見せたいから

背伸びしたいと思ってしまうけど、

今後このブログは等身大双子ママのありのままをさらけ出す場になります(笑)


あまりにさらけ出すと旦那さんストップがかかるかもしれないので、

気を付けつつさらけ出します(笑)

みんな気になることとかあったらぜひともDMしてね✈

双子のマミーの今後について

おそらくこのブログが目に届くであろう方は

私のTwitterまたはInstagramを知っている人がほとんどなはずなので、

もうご存じかと思いますが……

実はあと2週間で第3子が誕生予定です👶


今後は双子育児のことを振り返りながら書きつつ、

双子と単胎児の違いのこととかも書いていけるといいな~と思ってます◎

読んでくれてありがとう

誰も読んでないだろうというノリで書いた適当過ぎる自分用ブログですが、

読んでくれた方、本当にありがとう💘

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

もっこのアバター もっこ 双子のマミーもっこ

双子のマミー、もっこです
男女の双子と末っ子の3人を育ててます

コメント

コメントする

目次
閉じる