映えること間違いなし!「うねうねキャンドル」を作ってみよう!

こんにちは、ふたごとひとりのマミーもっこです☺


4月は子どもたち3人のバーズデーパーティーをしたのですが、

最近SNSで話題になっている「うねうねキャンドル」を作ってみたよ!

結果、めちゃくちゃ映えた

これからパーティー準備だ~!!っていう人はぜひ作ってみてね♡

バースデーケーキのデコレーションにぴったりです!


目次

うねうねキャンドルって何?

うねうねキャンドルとは、

最近SNSでもよく見かける、細めのキャンドルを好きな形に変形させたもの

これがあるだけでシンプルなケーキもカラフルでポップな仕上がりになること間違いなし!

我が家の子どもたちもうねうねキャンドルに興味津々でした。

材料費はたったの110円! うねうねキャンドルを作ってみよう!

うねうねキャンドルの材料はたった1つ

100均に売っている細長いキャンドルだけ!

我が家はセリアでゲットしたカラフルなキャンドルを使ったよ。

他の準備物品はお湯と、平べったい容器があればOK。

我が家はフライパンを容器代わりに使ったよ。

たったの3ステップ!実際にうねうねキャンドルを作ってみよう

うねうねキャンドルの作り方を説明するよ!

①平べったい容器に50℃くらいのお湯を張って、キャンドルを浸からせる

触れるけど、ちょっと熱いくらいのお湯

②ロウが柔らかくなったら好きな形に変形させる

好みの形になったら水気を拭いて冷ます

③冷めれば完成

たったの3ステップで完成!

うねうねキャンドルを上手に作るコツと注意点

うねうねキャンドルを上手に作るためのコツは、しっかり温めて柔らかくすること

しっかり柔らかくなれば曲げるのも、結ぶのも、自由自在にアレンジできます。


逆にやってはいけないことは無理に曲げること

無理に曲げるといとも簡単にポキっと折れます。

折れると修正がきかないので、曲げるときに硬さを感じたら温め直しましょう。

ちなみに私も1本折りました(泣)

お湯もすぐに冷めてくるので、足し湯をしながら作業するのがおすすめです。


くるくる巻きのキャンドルを作るときには、つまようじに巻き付けると楽ちんみたい!

私は自力で巻いた(笑)

うねうねキャンドルで楽しいパーティータイムを

実際にうねうねキャンドルを乗せたバースデーケーキはこんな感じに仕上がったよ

パーティー当日ののテーブルコーデ

ポップな雰囲気がめっちゃかわいくって親戚にも好評でした◎

また何かのパーティーのときには作る予定です


セリアにモノトーンな色味のキャンドルもあったから、次はそっちを試そうかなと検討中💭


子どもちゃんにも参加してもらって一緒に作るのも楽しそう!

みんなもよかったら作ってみてね♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

もっこのアバター もっこ 双子のマミーもっこ

双子のマミー、もっこです
男女の双子と末っ子の3人を育ててます

コメント

コメントする

目次
閉じる