我が家に3人目がやってきた!我が家のドタバタ忘備録

こんにちは、双子のマミー改め、双子とひとりのマミーもっこです☺


4月に入って3人目を出産し、3児のマミーとなりました!

ダディには「3児のヒロインやな」っとボソッと言われています(笑)



しかも驚くことに双子と全く同じ誕生日で、

我が子たちの誕生日パーティーは今後、盛大に年に1回となりそうです(笑)

目次

双子とひとりの2022年4月を振り返る

この1か月、正直言うとゆっくり過ごせると思っていました!

双子は保育園に行き、昼間は末っ子🐣とゆったり過ごそう~

なんて思っていたのですが、


まさかのムスコ発熱!3度目の熱性けいれんを起こして救急車を呼ぶことに

その後治ったな~と思った頃にムスメ発熱、しかも41℃越え…

もちろん時期は一週間くらいずれる(泣)

そしてついに末っ子まで発熱ということで入院となりました(泣)



大変だったけれど合間合間では楽しいイベントもたくさんあったので

4月の振り返りをしていこうと思います!←誰得??

出産までのあれこれ

今回は出産までほんとに早かったなぁと思いながら4月上旬、出産までを振り返り

入院ぎりぎりまで遊びに出かけた妊婦のお話

双子とゆっくり過ごせるのは今だけ!という気持ちと

3人目生まれたら動きづらいぞ~…という気持ちで

入院の前日まで遊び倒していた妊婦が私です🙋‍♀️



おかげで春らしい写真もたくさん撮れて

いい思い出(と、2才直前双子+妊婦はキツイという思い出)ができました♡



仲良し双子ちゃんたち3組でお花見

マミー、出産のため入院

今回も予定帝王切開だったので、出産前日に入院となりました。

双子とのお別れシーンはインスタのリールにあるよ(地味に1万回再生されてる)↓

入院前のお別れシーン


そのあとダディから送られてきた写真は超絶笑顔でした(笑)

もうちょっと寂しがっておくれ😂



ついに出産!誕生日が同じ3きょうだいの誕生

お誕生日が一緒なのは予定帝王切開が成せるわざ!

「37週後半から38週前半でどの日がいい~?」と聞かれたので

迷わず38週0日である双子の誕生日を選択!

とはいえ、双子連れ、動きまくりの妊婦のおなかに38週まで入ってくれていた末っ子🐣に感謝



今回の出産後はとにかく眠気とぼーっとする感じが長く続いて、

ちゃんと動き出したのは産後3日目以降だった気がする

出産後のあれこれ

産後5日で退院。

ものすごいスピード感で病院を去ってきました。

祝退院!感動の再会とはならないマイペースな双子たち

おうちに帰って、久しぶりの双子との再会&末っ子初対面でしたが

マイペースな双子たち、あまり興味を示さず(笑)

しかも再開シーンを撮っててくれてたはずのグランマ、まさかの撮れ高なし(笑)

我が家らしい再会となりました。トホホ。



3人合同!お誕生日会

退院した週に3人のお誕生日会をしました!

産後だけど、ちょっと双子を喜ばせたくて

夜通しマミーとダディで準備

学園祭かな?と思いつつ仕上がったのがこちら



3人合同バースデーパーティー

またInstagramにもいっぱい投稿予定です🎈



念願のニューボーンフォト撮影

双子の出産のときは入院が長かったり、里帰りしていたりで瞬く間に過ぎ去った新生児期

今回はちゃんと新生児期を写真に収めておきたい!ということで

助産師でもあり、フォトグラファーとしても活動中のお友達に撮影してもらったよ



ニューボーンフォト撮影中の一コマ

何より、ニューボーンフォトを撮るうえで助産師さんが見てくれるのって信頼できていいよね。


お友達のInstagramアカウントはこちら


どんな雰囲気で撮りたいとか相談しながら、

絶対に撮っておいた方がいい写真もしっかり撮ってくれます◎

今ならモニターモデルさんも募集中なので、ぜひDMで問い合わせてみてね💌

ムスコ高熱からの熱性けいれん

せっかくじいじばあばが遊びに来てくれていたのに

初日の晩から発熱するムスコ(幸いPCRは陰性)

テンション上がりすぎたのかなぁ…

まさかの熱性けいれんを起こしてしまい、救急車を呼ぶことに

でも病院での待ち時間3時間かかってやっと帰宅。



ムスコが一番疲れただろうに😭

熱性けいれんのことはまた詳しく書こうと思ってます。



ムスメが発熱、41℃越え

バトンタッチするようにやってくるのが双子の体調不良

どうして同時にもらってきてくれないのだろうと毎回思ってしまう

こちらも幸いPCRは陰性で1日でお熱も下がって元気に!



と思いきや、只今ぶり返してるらしい…

末っ子、新生児発熱で入院

ムスメが回復したと思いきや末っ子🐣も38℃前後が続き、

心配なので病院に問い合わせてみることに。

そして即入院

というのも、生後3か月までの赤ちゃんのお熱は珍しく、

原因をしっかり見つけてあげないと後々大変なことになる可能性もあることから

いろんな検査をするので入院での管理が必要になるそう。



今のところ検査で気になるものはないようなので、体温の変化を見つつ検査結果待ちです。

早くお家に帰れるといいなぁ。←今ここ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

もっこのアバター もっこ 双子のマミーもっこ

双子のマミー、もっこです
男女の双子と末っ子の3人を育ててます

コメント

コメントする

目次
閉じる