手づかみ食べ、BLWの強い味方

こんにちは、もっこです



BLWを始めて、1つだけ強烈なデメリットがありました

それが、めーーーーーっちゃ汚れること


ほんとに想像の域を超えてくる汚さ(笑)


最初は下にレジャーシートを敷いていて、

そこに乗っかった分は2回戦出場(もう一回あげる)

枠外で汚そうなら1回戦敗退(捨てる)

みたいな感じでやってましたが、


レジャーシートもだんだん臭いがついてきて

なんだか不衛生かも?と思ってたんです


その時に、先輩パパさんから

「うちは新聞紙敷いてたよ~」って教えてもらって、

実家に帰るときに新聞をもらってたけど、

地味に敷くのが面倒で…


と思っているときに見たのがこれ!!!!!

マスカーテープ

本来塗装をするときに、汚れ防止のために使うものが

育児お役立ちグッズになるなんて!


速攻ダイソーでマスカーフィルムというのを購入


使い方は簡単


ダイソーに売ってたのがちょっと短めで

2列に敷いてちょうどいい感じだったよ


というわけで後日ホームセンターで1100mm×25mのものを購入

1つでも200円台、3つセットで600円台でした~



片づけるときは小さくまとめてポイっ


ポイントはケチらず長めに敷くこと

(ヤツらは思いのほか食べ物を飛ばしてきます)


以上最近おうちに来た

強い味方の紹介でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

もっこのアバター もっこ 双子のマミーもっこ

双子のマミー、もっこです
男女の双子と末っ子の3人を育ててます

コメント

コメントする

目次
閉じる