ボーネルンドで遊んできたよ

こんにちは、双子のマミーもっこです



近所のお友達と一緒にボーネルンドあそびのせかいに行ってきたよ!

目次

ボーネルンドとは


ボーネルンドはおもちゃ屋さんとしても有名ですが、

「あそび環境づくり」のプロフェッショナルとして3万5千件以上もの施設を手掛けているそう!



今回遊びに行ったのは伊丹空港の中にあるキドキドっていう種類の施設


キドキドは天候に左右されずに遊べる室内型の施設

この日も雨でしたが気にすることなくいっぱい遊べました♪



他にも屋外の遊び場もついているプレイヴィルという施設や

トット・ガーデンという種類の0才~未就学児が対象の施設もあるみたい!


あそびのせかい大阪国際空港店


伊丹空港の4階にあるあそび場は滑走路が目の前!

天気があまり良くなかったので、

写真は撮っていませんが

屋外にも小さな滑り台や、ジャングルジムみたいなのもあるみたい!

あそびのせかい 大阪国際空港店のご案内 (bornelund.co.jp)



ベビーゾーンもあって、

安心して遊べるのも魅力的


ベビーゾーンの中の小さ目プール


最近の我が子たちはボールプールが大好きで

終始ボールプールにいました


ボールプールへダイブ

そして滑り台に登っていました(貸し切り状態だったので見守り)

最終頂上まで登ってた。0才児すごい、、、

おままごとコーナーも種類が豊富で

どうしてもTボーンステーキとチーズが食べたいムスメが

始めてひとりでたっちした記念日になりました(笑)

Tボーンステーキとチーズをくわえるムスメさん


オムツ交換台、授乳室完備


施設内にオムツ交換台も授乳室もあるから

安心して遊ばせてあげられます!

ちなみに伊丹空港がリニューアルされてから

空港施設内の授乳室がどこも広めで

すごくきれいです★

プレイリーダーさんがすごい


ボーネルンドのあそび場にはプレイリーダーさんがいて

子どもたちと一緒に遊んでくれたり、

声かけをいっぱいしてくれるんやけど

それがもう、神!!!!


個人的に我が子たちに声掛けするのが苦手な私は、

声掛けの仕方はめっちゃ参考になるし

子どもたちが楽しそうにお姉さんとお兄さんと遊んでもらってるのを見て

めっちゃ幸せな気持ちになりました

みんなプレイリーダーさんに夢中★

感染対策


感染対策として、

口に入れたものは回収ボックスに入れる必要がありました


2人が口に入れるものを必死に回収する母、

かなり忙しかった(´・ω・)

お得なベビーパスを使おう!

通常、こどもは30分600円、大人は1回600円だけど

1才未満のベビー+大人1人で平日なら2時間1000円で遊べたよ!

これはかなりお得!


ちなみに双子+大人1人の場合は2000円でした~
今度はダディも連れて行きたい


年齢確認できるものの提示が必要な場合もあるから

母子手帳を持っていくのがおすすめ!


1才以上でも、平日なら1DAY PASSもあったりしてお得に遊べるよ!




みんなも遊びに行ってみてね




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

もっこのアバター もっこ 双子のマミーもっこ

双子のマミー、もっこです
男女の双子と末っ子の3人を育ててます

コメント

コメントする

目次
閉じる