コロナのせいで職場復帰できなくなった話(その1)

こんにちは、双子のマミーもっこです


インスタのストーリーではちらちらとにおわせていたのですが(笑)



コロナのせいで職場に復帰が困難になりました


そしてその連絡が入ったのが4月1日の入園式後

いや、もうちょい早く言えたやろう….怒



他にも同じようなことで困っている方がいれば…

あとは何かいい案があったら教えてほしい!!!!!

なので経緯を書くことにします

長くなりそうなので複数回に分けます

目次

コロナで復職ができない⁉

私は航空会社に働いていて、

現在育休中の身です



もうこれ聞いただけで察しがついちゃうよね…(笑)



でもでも!ついこの間までは元の部署に戻れるって言ってたんだよ~


これまでの経緯

航空会社勤務ということで

人がかなり異動になったりしてるとは聞いていた

実際同期はほぼ異動済み



2月上旬に保育園が決定

しかもかなり競争率高めと噂される保育園に決定して

家ではマミー、ダディが小躍りしてたわけ


会社に4月から復帰します!!!と連絡

その時点で念のため、部署も確認したけど

この時点では元の部署に戻ってくださいとの指示


なので安心して帰る準備をしていました




3月中旬から下旬にかけて、再度職場と日程調整もしていたけど

その時も特に異動や休業に関する連絡はなし

そして保育園の入園式に行って、

「式中はマナーモードにしててください~」

って言われたから、その日夕方までずっとマナーモードにしちゃってて

気づいたら複数回着信が….


恐る恐るかけ直すと、弊社でした~



話を聞いてみると、

「実は元の部署に戻せなくなってしまってね、」




はい????????




そして提案されたのが片道2時間半の部署休業の延長




みなさんならどうします~??????

続く…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

もっこのアバター もっこ 双子のマミーもっこ

双子のマミー、もっこです
男女の双子と末っ子の3人を育ててます

コメント

コメントする

目次
閉じる